令和2年12月番組審議会

特定非営利活動法人カシオペア市民情報ネットワーク カシオペアFM 令和2年12月番組審議会が、令和2年12月23日(水曜日)に開催されました。

なお、今回はコロナウイルス感染防止のため集会形式の議事ではなく、文書ならびに口頭による議事として、各委員から個別に番組への意見をいただき、それを取りまとめました。

出席委員の氏名 田中利見氏、小松務氏、阿部秀子氏、柴田徹氏

放送局事業者側出席者 中田勇司 福原直樹

今回はジャッツ!田子町おいしい話」(毎週火曜、木曜15時30分放送)という番組について審議していただきました。

●毎週火曜日と木曜日のどちらも15時30分頃から放送しているコーナーです。番組の良い点悪い点など、皆様からの忌憚のない意見をいただきたいです。

〇分かりやすく楽しく聴きました。電話番号を繰り返したほうがメモを取りやすいのではと思います。またこの番組のように隣町の産直提供番組は増えれば良いですね。

〇田子町の情報をを田舎っぽくそしてわかりやすく紹介していました。2人の言葉が聞きやすくとても良かったです。商品のおいしさや特徴など感じの良いコーナーで上手だなと感じました。長く聴いても疲れませんでした。地域の話題をこれからも広く発信し続けてほしいです。

〇とても聴きやすかったです。インタビューする方もされる方も、構えることなく自然な会話で時々聞こえる笑い声からそれぞれの表情が浮かんできて、こちらもつられて笑顔になりながら楽しく聴きました。一度行ってみたいと思ったリスナーも沢山いたのではないでしょうか。

●貴重なご意見、ありがとうございます。今後とも番組づくりに活かしてまいりますので宜しくお願いいたします。