【7/15㈪~7/20㈯のメッセージテーマ】

プルルルルル。ガチャ。はい、もしもし。

今週のメッセージテーマは「電話」です。

若年層は苦手意識を持ってしまっているという電話ですが、みなさんは日ごろ電話でお話していますか?

 

・友達と電話でおしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎてしまって。長電話っていうのはどれぐらい時間経ったら該当するのでしょうか

・ビジネスにおける電話のやりとりは今でも自信ないです。咄嗟にビジネス的な言い回しが出てこなくて焦る瞬間があります

・子どもの頃はおじいちゃんと電話で話すと訛りがきつくて何しゃべってるか分からなかったです。でも優しい声だったのでおじいちゃんとの電話は大好きでした

・詐欺の電話かかってきたことがあります。最初は銀行の人だと思って話を聞いていたらなんか怪しくなってきて「家族と相談するんで」と言って切りました。警察に伝えたらおそらく詐欺だろうと。みなさんも気を付けましょうね

・金曜日19時ごろ、先輩の奥様から職場に電話がかかってきて「すいません。うちの夫がまだ帰ってこないんですがなにか分かりますか?」と問い合わせが。「えーっと、いや、18時にはもうスタジオ出て行きましたんで・・・」と返した。結局は先輩が帰りに寄り道をしていただけとのことだったが、まさかそんな電話がかかってくるとは

 

などなど、電話に関するお話お待ちしております。

アツアツな夏うたもリンリンな電話ソングも、なんでもリクエストお待ちしております!