【7/8㈪~7/13㈯のメッセージテーマ】

今週のメッセージテーマは「は…早く言ってよ~!!」です。
空気を読む、行間を読む、忖度する…などなど、日本人はなんとなく察する能力が身についていますが、中には言葉にしないと伝わらないことも。

・朝ごはんができた頃に言われた
 「あ、お母さん。今日お弁当だから。」
・これ提出はいつまで?と聞いたら
 「夕方までにいただけますか…?」
・同い年だと思ってラフに話してたら
 「…あれ?学年はひとつ上だね」
・思い切って告白したぞ…!
 「嬉しい♡実は私もずっと好きで…///」

といった、思いがけなく嬉しかった話、ガックリ来た話など、どしどしお寄せくださ~い!