【6/19㈪~6/24㈯のメッセージテーマ】

駅、学校、家、病院。

町には建物がたくさんあります。

建物にはひとつひとつ意味、歴史、物語が詰まっています。

今週のメッセージテーマは「あの建物」です。

思い出の建物、気になる建物、見てみたい建物など、建物にまつわるお話お待ちしております。


・数十年ぶりの夫婦2人きりの旅行で初めて清水寺。ちょうどライトアップの時間で、本当に素敵でした

・リビングにこだわった設計の家を建てました。家族があたたかく過ごせるような家、これが私の自慢です!

・もともとコンビニだったお店、今は業者の人たちがなにやら作業しているので近いうちに別のお店になるのでしょうか。コインランドリーかな?

・帰省時は二戸駅の展望タワーを見て「ふるさとに帰ってきたんだな」と感じます。変わらずそこにあるものってありがたいです

・福岡九の市通りにある建物は興味深いものばかり!できれば町中を歩きながら詳しくお話を聞いてみたい!そんなイベント無いかなー?

・大阪城に行った時は「ゴモラに壊された...」と、東京タワーに行った時は「モスラが繭を作った...」と。おそらく他の同級生とは違った感想を抱きながら修学旅行を楽しんでいました


などなど、建物エピソードお待ちしています。

リクエスト曲だけでも大歓迎です!