【2/27㈪~3/4㈯のメッセージテーマ】

ギター、三味線、ピアノ、トランペット、琴・・・。

今週のテーマは「楽器」です。

好きな楽器、楽器経験、やってみたい楽器など、楽器にまつわるお話をお待ちしております!


・ストリートピアノで上手な演奏をしている女の子を見かけました。生演奏を見ると鳥肌が立ちます!

・ある楽曲を聞いていて印象的な音があったので調べたら「シタール」という楽器でした。音しか知らないからどんな見た目か分からないですけど、シタールの音色好きです

・近しい間柄のバンドマンあるある「ドラムは愛妻家」「ベースは下戸」「ギターはA型」こういう話で盛り上がります。

・チェロを弾けるようになりたいんですが、どこかに教えてくれる人いませんか?

・伝統芸能の分野で太鼓やっているので、太鼓の達人は燃えます。見てください!私の太鼓オンステージ!

・鼻笛


みなさんの「楽器」エピソード聞かせてください。

リクエスト曲だけでも大歓迎です!