1月17日(月)~23日(日)のメッセージテーマ

今週のメッセージテーマは「もし総理大臣になったら」です。

1月23日(日)は二戸市長選挙(および市議会議員補欠選挙)の投開票日です。
もしあなたが二戸市長に、いや、総理大臣になったとしたらどんな社会にしたいですか?

・私が総理大臣になったら、週休4日にしたい!日本人働きすぎ!
・私が総理大臣になったら、岩手を日本の首都にします!
・わたしが総理大臣になったら、高校までの学費を無償化にする!
・ぼくが総理大臣になったら、おもちゃとお菓子を0円にします!
・俺が総理大臣になったら、い…一夫多妻制度を導入! うわー!

などなど、日本の未来を、地域の未来を明るくするために楽しくマジメに?考えてみませんか。
そして、そんな社会の実現のためにも忘れずに投票に行きましょう!